真夏の夜の夢・・・えっ\(◎o◎)/!

  台風15号が去って以来、朝晩はメッキリ涼しくなった今日この頃でありますが、日中は未だまだ
どうして暑い日が続いています。

 それは、今月の15日の夜のことです。
未だ蒸し暑い日でした。
仕事から帰って、ふと何気に向かいの母の家の門灯が気になります。
よくよく凝視してみると・・・あ〜〜〜〜〜





画像ではハッキリとは判りませんが、ハチの大群が門灯周りにびっしりと集合しているではありませんか。 今晩、何か重要な会議でもあるのでしょうか!?
 又、天井と門灯を繋ぐ隙間には多くのハチの皆さんが、人気歌手の出待ちをするかのように犇めいておられます。( ´゚д゚`)アチャー

 ドアに目を移すと、これまたタモリ、ならぬヤモリ様もご登場でございます。



 な、なんじゃ、こりゃ〜と故・松田優作の気持ちが痛いほどわかります。

早速、母に連絡し翌朝は、ドアをそっと開けるようにと言って・・・

翌朝、保健所に連絡したのですが、さすがはお役所であり公務員の方は違います。
 まさに教科書的な御答弁で差し障りの無いように個人の責任に於いて処理してくださいと至極
真っ当な御見解を拝聴した次第であります。

 御歳、75歳を超えようとする母親に何かあっては亡き父に申し訳が立たぬと孝行息子は
思案した挙句、ネットで或る業者を探し出しました。

それが、生活救急車という所謂、何でも屋さんであります。
幸い近所に拠点があったらしく速攻、駆除に来て頂き、事無きを得る事が出来たのであります。
曰く、足長蜂の分封の始まりだったそうです。

皆さんも困ったときは 生活救急車 にご一報を・・・

名古屋市緑区の本格手作り洋食の店 
“カフェ&キッチン タツミ”
名古屋市緑区鳴海町字宿地30-1
Tel 052-623-0845



コメント
コメントする








   

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

モバイル

qrcode