歯痛の間に、想い巡らせetc・・・

  長らく?御まんたせ致しました。って一部のコアな皆様にですが・・・

歯痛も随分と和らぎ、痛みも殆んど感じなくなって参りましたので再開です。v(=^0^=)v

 この間、色々とネット検索をしながらあれこれ色々な情報を模索した結果、小生の想いと同じくする文献を見つけました。  ので、ご紹介します。



 先ずは、この人をご存知ですか?
まさしくアメリカンドリームを実現したと言われる “吉田潤喜” さんであります。

一説には、あのイチローの次に有名な日本人だそうです。

この吉田さんがどうやってアメリカンドリームを実現したのか?・・・・

ぶっちゃけて言えば彼は、様々な挫折を味わって現在の地位を確立したわけですが、端的に言えば
バーベキューソースを作った訳であります。

 その彼が、今や大学のMBA(経営学修士)クラスで講義をするそうで、学生たちは常にリスクマネジメントや効率について考えるそうです。

ある、講義の日彼はこんな設問をしたそうです。
 “運転しているバスのガソリンが無くなった場合、どうしますか?”・・と

その時、吉田さんは『後ろに廻って押す』と言った答えに学生たちは一笑に付したそうです。

吉田さん曰く 『大切なのは、動くかどうかではなく、動かすこと』

夢や目標を死にもの狂いで追いかける時、アトラクション(引き寄せ)の法則が働くそうです。

最初は、バカにされていても一生懸命押しているとそのうち周りの人達も一緒にバスを押してくれるようになる。という事なのであります。

要は、“できる、できない” ではなく 『やるか、やらないか』 

成功する人と、しない人との差はそこだそうです。

その差で、年商800億を達成しているのであります。

 この小生の拙いブログに訪問して頂いている皆様、来年こそは何でもいいからヤって見ましょう!

 最後にイエローハットの創業者である鍵山秀三郎さんの言葉を自戒を込めて送ります。

     やらないうちに 『分かった』 というのは、分かり方が浅い

    『良いということが分かったらやる』 という人は一生できない

コメント
コメントする








   

プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

search this site.

モバイル

qrcode